見出し画像

50歳、転職して3ヶ月が経ちました

どうもTOTTONです✨

いよいよ今日からゴールデンウィークが
スタートしました。

前職では、毎年この時期、飲食業界だったので
現場に朝から晩まで営業に入っていました。
久しぶりに入る現場は、楽しいのですが
さすがに連日続く営業は体が悲鳴をあげます。

今年は、そういうことは無くいつも通りの普通に
仕事をしています。

平和といえば平和ですがちょっと時間を持て余している感じがするので最近は、話題のスキマバイトをして家計の負担を削減できればと思ってやっています。

新しい職場も気がつけば3ヶ月が経ちました。
だいぶ職場の雰囲気に慣れて一緒に働く職員の方たちとも仲良くなってきました。

仕事は、これまでの業種と全く関係のない仕事内容ですのでまだまだ勉強しなければなりません。

この3ヶ月で自分に変化があったことがいくつかありましたので今日は、ちょっとご紹介したいと思います。

①お金に対する考え方
これまでは、それなりに収入があったのであまり気にせず買い物や欲しいものをポチッとしていました。
今は、本当に必要なものだけを買うようになりました。それが今、本当に必要なのか?など考えて。
最初は、それがストレスになっていましたが今ではだいぶ慣れてそこまでならなくなりました。
反対に如何にお金を使わずに楽しむかを考えるようになりました。

②お金を稼ぐ大変さを再認識
今は、お金を稼ぐ大変さをあらためて認識しております。
これまでは、ある程度の役職でしたので部下もいたのであまり自分が動かなくても指示を出せば仕事が成り立っていました。
今は、自分が一番新人なので全て自分で行います。
まるで新入社員みたいです。
自分のプライドみたいなところを毎日、削がれてる感じです。
でも、これが大事だと思っています。

③謙虚な気持ち
3番目は「謙虚」になりました。
今までは、自分の思い通りにいかないとイライラしたり不平不満を言っていましたが今は、仕事がある有り難さと良いスタッフに囲まれて働けることにとても嬉しく思っています。
確かに嫌なこともあるしイラッとするときもありますが以前ほど怒ることもなくなりました。
自分の性格上、人に使われるのはあまり好きではないので反対に早く上に立てるように頑張らなくてはと良い意味で刺激になっています。

今回、転職した理由として「本来の自分に戻る」という意味もありました。
転職して3ヶ月で少しずつ本来の自分に戻れてきたように感じます。

仕事は、覚える事が難しくて大変ですが一生懸命になれる仕事があるということはとてもやりがいを感じます。

これからも自分らしさを取り戻しいきいきした自分を作っていきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?