見出し画像

約14年会えなかった母親に会えるかもしれない。

こんばんは、ライダーKです。

僕は現在、僕と父親と妹の3人で家に住んでいます。

母親は約14年前(2010年?)僕が5歳の時に家を出て行きました。

記憶は少ないですが、母親は僕にゲームを教えてくれたり、絵を描いてくれたり、遊んでくれた記憶があります。

当時の僕はきっとママが、母親が大好きでした。

母親が家を出て行った時は叫ぶように泣いたのを覚えています。

それから14年もの間、母親とは全く関わらないまま19歳になりました。

2024年3月4日

友人達とカラオケに行く途中に

幼馴染の友人からこんなことを言われました。

「俺の母親とお前の母親は仲が良い、今働いてる場所も知ってるから母親と合わせてあげたいと言ってた。」

衝撃的だった。
父親から、母親は病気で死んでてもおかしくないと聞いてたもんだからより驚いた。

まず、生きていたこと。
そして、思ってたより近くで働いていたこと。

その後、友人の母親からのLINEを通して、僕の母からの伝言を見せてもらった。

「ママがライダーKくん私のこと忘れてると思ってた〜って言ってた!」

「ママがライダーKと会えるの楽しみにしてるって〜!」


え、まじ?会えるの?母親と?

間接的にだけど、14年越しに母親と関わったんだ。感慨深かった。

このことを父親に伝えたら、ちょっと気まずい空気になったけど

「もう大人だからな、会いたかったら会えば?」
「母親は今どこにいるの?」

と言われた、あまり深掘りはされなかった。

ママに会えたら聞きたいことや話したいことがいっぱいあるな。

母性を感じたい。

実際に会ったら泣いちゃうかもしれないけど。

なんせもう14年前も前のことだから、色々な感情が込み上げてきてます。

ただ、母が僕と会えるの楽しみにしてる、って聞けただけでなんか安心した。

もう家族が元に戻ることはないんだろうけど、たった一人の母親なんだし、できればやっぱり会いたいな。

これからも頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?