見出し画像

家計簿2024#142

5月22日現在。
現預金323,325円(-554円)
PayPay 94,407円(-395円)
投資信託276,416円(+26,416円)5月19日現在

支出
食費949円

休みの日はのんびり。
最近田端信太郎さんのYouTubeにハマっている。

山崎元さん亡きあと投資についてズバッと言ってくれるのは勉強になるし、インデックス投資についてわかりやすく解説してくれている。
インデックス投資はすごくいいと思う。たかだか7年そこそこ思考停止して放置してる私のような素人投資家でも昨今の円安のおかげで、評価額はほぼ倍になってる。
大事なのは投資してみることだと思います。

メディアで出始めのころ田端さんちょっと苦手だったけれど、だんたん見るようになった。
そういう人何人かいて、堀江さんもそんな感じ強烈ですぐに噛み砕けない感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?