見出し画像

家計簿2024#129#130

5月10日現在。
現預金378,838円(-6,020円)
PayPay 106,250円(-0円)
投資信託262,602円(+12,602円)5月5日現在

支出
9日
交際費5000円
10日
食費1020円

千葉へ出張に行って寿司屋行って贅沢してきました。

お刺身

お金を貯めるには飲み会はあまり行かない方がいいと思いますが、お酒で正しい判断できなくなるし栄養バランスもおかしくなります。
でも美味しいものを食べたい欲求にはなかなか抗えない。
千葉駅前の日本海という寿司屋で2時間飲み放題コース5000円やりました。
寿司屋なので支払いに見合う質の高いもので満足しました。

飲み会に参加した後に大事なことは2次会に行かないこと。
楽しいけどサクッと帰れるかこれが1番の勝負どころ。
お酒入っていてこの判断は特に難しい。
楽しいのを続けたい誘惑はなかなか抗えないけれど、次やるときも楽しめるようにと言い聞かせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?