見出し画像

PTA監査と来年度の話🍙

PTA監査、とどこおりなく終了しました。


うちの学校は『子供1人につき役員1年やる』という謎のルールがあり、三姉妹なので3回役員やらなきゃいけないんですね。

で、ここ3年は連続で役員やってて、PTA本部役員やら保育園の会長やら、だいぶハードなお役目もダブルで引き受けたりで、

ようやく、この『監査役』をもって、私もPTA卒業と相成るのです。

われながら、ほんとがんばった。お疲れさまでした。笑


それで、ただ今、ポツンとひとり、PTA室でお留守番中なんです。

本当はお昼なので家に戻りたいのだけど、他の役員さんたち学校との打ち合わせが長引いているようで、荷物もそのまま置いてあるし、みんなが帰ってくるのを待ってるんですね。

留守番中の子どもたちには『おにぎり作って食べといて🍙』と電話した。おにぎりの握り方おしえてあるので、楽なもんです。


ふだんの私は、こういう待ちぼうけの時間、嫌いなんですけどね。自由が奪われたようで。

でも、久しぶりに役員のみんなと会えてうれしかったから、戻ってくるまでこのまま待とうと思う。

本部役員なんて、下手すると家族より付き合い濃厚になるくらい大変な仕事なのでつながりも…


なんて書いてたら、戻ってきた。


学校と来年度の話をしたようで、1学期の行事はぜんぶ消えたor延期になったようだ。詳しくはLINEでと言いながらみんな仕事やらお昼やらで、バタバタっと帰っていく。

ゆっくりおしゃべり、なんて時間はない。


令和元年度も終わろうとしている。みんなみんな、お疲れさまでした。🍙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?