自分には憧れているアニメのキャラがいる

皆さんどうもおはようございます。
ブルドーザーです!
今回は自分には憧れているアニメのキャラがいると言うことについてお話しをして行きたいと思います。

私が憧れに憧れている人物はFate/stay night
というアニメにでてくる英霊エミヤという人物です。
Fateとはどんなストーリーか~というと 七騎のそれぞれのクラスのサーヴァント 
が最後の1騎になるまで戦い続け聖杯を手にするという物語です
サーヴァントとは神話や伝説に登場したり、実在した英雄の魂“英霊”を儀式によって召喚し、使役可能なじょうたいで 本人そのものではなく、本体の情報をコピーしたような存在です。 
過去からでも未来からでも呼べます
クラスとは?七騎それぞれ役職見たいのがあります
セイバー、アーチャー、ランサー、アサシン
キャスター、バーサーカー
聖杯とはなんでと願いが叶う願望器です

ここから多少ネタバレが入ってしまいますので見てない方は見ない方がいいです。 

 






英霊エミヤは聖杯戦争の主人公衛宮士郎のセイバールートに近い衛宮士郎の未来の姿です。

英霊エミヤという人物は元ひどい災害が起き、自分一人ではどうしようもできないほどの多くの人が死を迎えようとしている瞬間に居合わせる。周りも見ず知らずの人も救いたい1から10まで全部救いたい
そんな少年でした。周りからはその心偽善とよばれたりしたがそれでもよかった。
救い続けてくうちに彼は願った。もっとたくさんのひとを救いたい。
そんな時。抑止力、アラヤが人を救いたい
人類を救いたいなら力を与えるよ  
けど
けど死後も、抑止力の守護者として働いてねと言うことでエミヤはそれを 
より人を救い続けられるのいいと承諾しました。
その後世界の危機を救った英雄とさえ呼ばれたが、見返りを求めない彼の姿勢は助けた人々の恐怖を買ってしまい、ある争いを引き起こした張本人として責任を押し付けられ、処刑されてしまいました。
彼は本当に人を助けたかった正義のみかたなったのに最後は処刑された。
それでも彼は人を恨むことはなかった

抑止力の守護者は人を救うものではなく 
掃除屋で人間の起こした不始末で人を殺し続けました 
多くの人を救いたかった彼は少数を切り捨て大人数を救うという考えになって
彼の心は磨耗していきました。
聖杯戦争で過去の自分と勝負して負けて 後悔はあるけれど
自分のやってきたことは間違いじゃないと思い満足にさっていきます

自分がエミヤという人物を好きな理由は
理想の正義のみかたになって、それでも自分に葛藤しているということです
理想を叶えるために自分達もこれでいいのか
と葛藤したりしてすごく苦しい時ありますよね
すごくそういうところに共感や考えさせられる部分がありました。 
理由2
エミヤという存在はステータスが他の英霊と違ってものすごく低いのですが 
それを過去に行った戦闘経験の豊富さや 彼の投影魔術で補って格上の英霊だろうと打倒可能なのがすごいと思ったところです。
カッコよくないですか?低いステータスだけど戦闘経験や能力をうまく使って格上の奴らも倒してしまうぼ。僕たちが過去に描いてた正義のみかたの体現者みたいなきゃらですよね
その4生き方がかっこいい 
男なら一度は憧れる正義のみかた 
処刑されたにも関わらず恨んでいない 精神の異常性、格上相手にどう勝つのか
必要な場合騙し討ちとかもするのでそういうのもかっこいなぁとおもいました。  
男の理想を詰め込んだキャラ

みなさんはアニメは好きですか?日本の文化の一つと言っていいほどアニメの影響力は絶大ですよね。キャラもかっこいいかわいかったり
しますよね
なんのアニメが皆さん好きですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?