見出し画像

おもしれぇ女になりたい

おもしれぇ女になりたい。

おもしれぇ女とは、少女漫画や乙女ゲームの俺様系イケメンが主によく発する言葉である。

みんなから一目置かれるモテモテ最強男にただ1人靡かず、思い通りに行かない女、それがおもしれぇ女。
誰だって生きていれば一度はおもしれぇ女と言われたいと思うだろう。私は思う。

よく知らない同級生が何かのはずみで何故か都合よく学校の近くにある沼のような池のような場所に大事なキーホルダー、または形見のお守りなんかを落としてしまって、汚れることを気にせず沼に入り探す、そんなおもしれぇ女に。

ちなみに私が現段階で思いつく限りのおもしれぇ女の要素を記します。

おもしれぇ女の要素
・どんな相手でも堂々と意見を言える
・目立つ主要人物のことを主人公だけが知らない(自分を強く持っているのでみんなから人気、的なものに興味がないから)
・相手が何かしらの好意を示す発言をした時にいきなり難聴になる
・相手が何かしらの好意を示す発言をした時にいきなり理解度が下がる
・普段は察しがいい
・天然
・おっとりしているようでかつ臆する事なく誰とでも分け隔てなく接する強さと優しさ
・普段は中々懐かない動物が懐く
・目立つ容姿ではないが磨けば光るダイヤの原石
・料理はすごい上手かすごい下手かの2択
・素直
・偏見を持たない
・貧乏だけど勉強頑張って金持ち学校の特待生になる
・幼少期にとても仲の良かった男の子がいる
・だが、自分or相手が引越してしまった
・双子キャラを見分けられる
・努力家で根性がある
・治癒能力的な光属性の力を持っている
・人の体調不良はすぐ気づくのに自分の時は気づかず倒れてしまう
・嫌がらせ系女子達に啖呵をきる

ちなみに私は、イルカと一緒に戯れる体験の時に1人だけビビりすぎてほっぺちゅうを何回もやり直すハメになったので向いていません。
おもしれぇ女はどんなに鋭い牙を持った生き物だって怯えない。おもしれぇ女だから。

今後も研鑽を積みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?