見出し画像

1からビジネスを立ち上げる大変さと喜び。その真実とは?

みなさんこんにちは😊ひなた☆ゆこです。
今回は(ビジネスを1から立ち上げることの大変さと喜び)についてお話します😌

ビジネスを1から始めることは、畑作りと同じです。まずは土を耕し、種を植え、芽が出るまでに時間がかかることもあります。時には何度も試行錯誤して、ようやく芽が出て、そこから枝になり、実が成り収穫に至ります。

私も公式LINEで初めてお客様が来るまでに3年かかりました。本当にありがたいです😌
この期間、何度も改善や調整を重ねてきました。


ビジネスは短期的な結果が出にくく、5年、10年のスパンで考えるべきものです。

私自身、今回お客様を獲得できたのは比較的早い方かもしれませんが
私はこれを【成功】とは思っていません。

本当の成功とは、【得られた成果を長期間にわたって維持し続ける】ことです。

【1度の成功】を手にすることより、
成功を継続して発展させる】ほうがずっと難しいのです。


今回の予約は、ようやくスタートラインに立ったに過ぎません。
これからが本当の勝負であり、さらに努力して成果を継続させていくことが大切。
改めて自身の戒めを込めて、ブログにしました✨
              それではまた✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?