見出し画像

私ってどんな人間だったっけ?

今夜はビール3本目だ。なので若干変な感じ。
お酒はもう1年半は飲んでいなかった。
0歳児を育てているので母乳をあげていた時はお酒は飲めなかった。
元々母乳で育てていたけれど、生後3か月の頃に私が胃腸炎になり、1週間飲まず食わずにいたら母乳が出なくなってしまい以降は完ミになっている。
ふるさと納税でクラフトビールを注文していて、飲めるようになったら飲もうと夫と話していたのだけれど今結局一人で3瓶も空けてしまった。
今日は色々あったから。。。

夫が子供と遊んでいる時に頭に足を乗せられてそれが痛かったらしく、
体調悪いから寝るねと言って三時間くらい寝てしまい。
休日だったのに私一人で子供二人の世話をしなければならずで。。。
ただ夫の体調不良にも他に理由があって昨晩3歳になる娘が嘔吐してしまい
その汚れた布団やらを夜中洗ってくれて、しかも娘を抱っこしたまま夜中ソファでずっといてくれたようで…
こうして文字にしてみるととても有り難く優しい旦那だなぁ
(娘はお腹を壊していた)

でも私も休日だったし誕生日を過ぎた週末だったしケーキとか食べたかったし、外にあそびに行きたっかったしとか色々な感情があって夫にキツく当たってしまった。
ほんと申し訳ない。
そんな中。。。私って最近子育てしかしてないなぁと感じてしまい
我が子より年の離れたママ友とかを見ると少し自由になって働いたり自分の趣味に時間を使えたりしていて羨ましい気持ちになったりする。
月に一度前の職場からお仕事を頂いているのだけれど正直私働いてマス!って胸を張って言える感じではないし。
毎日毎日子供と一緒に過ごしていて、子供を中心に生活がまわっていると、自分のことが後回しになるのはアルアルだと思うだけれど、そんな中でもふと私の好きなことってなんだっけ?
私って何がしたかったんだっけ?
私の居場所って家以外にあるのかな?とか
夫以外の大人と全然会話していないなとか。
いろんな感情がぐるぐるしてしまって今夜はお酒を飲んでしまいました(泣)

ただもう少し先になると思うけど私がずっと思ってるのは「仕事頑張ろう」です。
二人目の子供が生まれた瞬間私が真っ先に思ったのは「仕事頑張ろう」でした。分娩台で思ってました。正直ちょっと自分に引きました。
今は会社に属していないので頑張る仕事も探さないといけないのですが。
それも含めてゆっくりやっていこうと心に誓っているのでした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?