見出し画像

片付けているのに散らかる

断捨離真っ最中のさなぎです。
物は着実に減らせているのに、残すと決めた物たちの定位置が決まらず部屋がゴチャついています。

置ける場所は選り取り見取りなのですが、置き方を変えたいな〜とか、もっと良い場所があるのでは?とか考え始めてしまい、逆に整理されていない状態に…。
断捨離をしているのに、次は物を置く場所を整えたい欲が出てきて困っています。次から次へと欲は出てくるものなのですね。

きっとこれは整理整頓の苦手さも相まっているのではないかと思います。片付けのコツを調べつつ、情報過多になって余計にこんがらがることはないようにしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?