見出し画像

毎日ストレッチの効果

こんばんは。
ここ2ヶ月くらい朝晩に10分程度のストレッチをすることを習慣にしています。最初は続けられるか不安な部分もありましたが、続けたほうが効果が出そうという気持ちと日々前屈が少しずつ出来てきている楽しさで続けられています。

ですが、一昨日どうしても眠気が強すぎて晩のストレッチをせずに眠ってしまったんです。
そしたら次の日、ベッドから足を下ろすとすごく重い感覚がしてビックリ!ストレッチをやらなかったことで水分やらリンパやらがもしかしたら下に下がったままだったのかもしれません。

というか一回やらなかっだけでこんなに変化を感じられるんだなという発見がありました。リンパを流すとか全くよく分からなかったのに、日々ストレッチをやったことで恐らく溜まっているのはこういう感覚なんだなということに気づけました。

これからどれだけ続けられるかは分かりませんが、むくみ知らずの身体になりたいのでもう少し続けてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?