見出し画像

本当に人手不足なんだと理解できた

昨夜、Amazonフレッシュで食べ物等を注文しようと
した時、物価上昇が明らか過ぎるくらい値段が
上がっていた。

値上がりだけならともかく、米も割高な1つ以外は
全て在庫切れの状態だった。
割高だが、それを注文して、久々に精肉を見た時、
正直驚愕した。

値段が約7割増しくらいにまで上がっていて、
海産物もよく買っていたので見てみると、
やはりこちらも7割近く値段が上がっていた。

流石にこれは買えないと思って、いつも買う
卵は信頼のおけるしっかりとしたLの大きさ
のものを注文した。1パック384円のを2つ
購入して、パンとバターを注文した。

そして先ほど届いたのだが、私の住んでいる
マンションはオートロックなので、
まずは玄関口でドアを開けるだが、
インターフォンが鳴って受話器を取って、
「はい?」と私が言うと、最初は無言で、
再び「はい?」と問いかけたら
「Amazonフレッシュ」とだけ答えた。

せめて、ですは付けるべきだろうと思い、
私の部屋の玄関まで来たら注意しようと
思った。

少ししてチャイムが鳴り、
私はドアを開けてみると、私は初では
あったが、外国人の黒人だった。

自分はその時、「まあ仕方ない」と
思ったが、品物だけ渡すと無言で
去って行った。

それよりも衝撃だったのは、そこまで
人がいない現実には、今でも困惑して
いるが、私の予測通りの展開になって
来てはいるが、明らかに予想時期は
かなりの速度で早まっているものだった
ので、私は驚いた。

以前にも書いたが、

「日本は日本人による日本では無くなり
多国籍な人種の国に変る」

少子高齢化社会により、仕事はあっても
日本人がいないので、結局は外国人労働者
を増やすしか無くなる。

仕事はあるので、移住して働く人も増えて
いく。外国人労働者の受け入れが決定されて
から、まだそれほど時は経っていないのに、
Amazonフレッシュでさえも、と考えるだけで
日本人による日本は今後、急速に消えていく
のを実感した。

海外の犯罪組織も日本を拠点にしようと
しているはずであるし、既に拠点があったとして
地方の中でも田舎ならば、バレる事はまずない。

最近、ネットニュースで中学生が覚せい剤や
大麻を所持していた事もあった。

つまりは警察にはバレない経緯で売り子が
存在している事になる。

それも一人や二人では無い。
去年から日本に大量の違法薬物を持ち込もう
として、何人かは捕まったが、
飛行機の中で急死した外国人もいた。

原因は胃から大量の薬物入りのカプセルを、
確か230か300近くを飲み込んでいた事が原因
だと判明した。

つまりは捕まった人の数十倍は逃れて
入ってきているという事になる。

しかし、日本の地方の田舎を知る人なら
分かるであろうが、警察官などいないような
所もある。

私的な意見では既に日本に入ってきていて
安全な島等に住んで、薬の生成をする
場所なども作り、違法薬物が出回っている
と思っている。

私の地元の広島の呉という町では、
私が中学生の頃は広島県で3位の人口も
多く、賑わいを見せていたが、
今では夜になると、簡単に違法薬物を
手に入れられると言っていた。

日本はこれまでは鎖国状態だったので、
このような問題に関しては、入国も
難しく、本格的にエリアを確保する事も
困難であった。

しかし、少子高齢化社会になり、
その均衡は崩れ去り、今では無法地帯へと
変りつつある。

特に日本人はそのような世界には慣れて
いないので、国民も警察も知らない海外での
最新の方法を駆使されれば、お手上げ状態に
なるのは目に見えてる。

しかし、海外から労働者を入れるしかない
のが現実である。当然、労働者が入国しやすい
国となったので、組織的な人間も観光等を
装って入る事も簡単になるし、
架空の会社を日本に作り、そこで働く事にして
入国するのは簡単な事だ。

インフレが強く働き出して、これまでの日本とは
全く違う日本が生まれる事はもう避けられない。

人口も急激に減っていて、安い給付金程度では
子供を作れないほど、インフレ状態になっている。

結婚はしているが、子供は作らないという人も
増えてきている。
その人数の分だけ、外国人労働者に頼らなければ
日本は沈む事になっていく。

安全な日本はもう存在しないという事を、
改めて認識し直す必要があるほど、
日本は変っている事は確かな事である。

日本国内では過激な犯罪は少ない。
そのため、仮に海外から組織的な犯罪者たちが
入って来たとしても、公にはならない行動を
主軸に置いて来るだろう。

それだけは救いであるが、日本が日本では
無くなって行けば行くほど、犯罪の質も数も
増していく事にはなっていく。

今は働き手として来ている外国人労働者は、
祖国にお金を送るために来ている人が多い。
だから、日本に落ちるお金はほとんど無い。

日本でお金を使わないので経済効果には
期待も出来ない。
まるで日本は本当に沈没していくような
気がしてならない。

だからこそ、我々が今を生きる事の大切さ
を実感して欲しい。
目先は闇夜のように暗くて、足元も見えない
ほど不安だろう。

私は私自身を未来への布石だと思って行動して
いる。炎天下の中、ポケットティッシュを配る
若い女の子たちから受け取るだけで、
彼女たちは喜ぶし、仕事も早く終わる。

しかし、大人たちはそれすら無視する。
ただ受け取るだけでいいのに、拒否する。
こうした行動の積み重ねによって
人間性の成長も変わって来る。

助け合いだと思ってただ、手を出すだけで
いいので、そうして日本を助けていくべきで
あると私は思っている。

優しさを示して、大人とはこうあるべきだと
行動で教えれば、彼女たちも他の人に優しく
出来るようになるかもしれない。

小さな行動ではあるが、大きな問題へと
確実に変わっていく。
優しさを日本中に示せば、日本は変るだろうと
信じてやまない。



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?