◯続・木曜の先負はやはりヤバかった ~アラサー男、バイトをクビになるwww

 この記事単体でも楽しめますが、参照として下記もご覧いただくとより分かりやすいかもしれません。

 以前、上の記事にて、六曜ろくようについて説明させていただきました。

 分かりやすいのが大安たいあん仏滅ぶつめつですね。

 一応、ザッとまとめておきます。

大安:吉日

仏滅:凶日

先勝せんしょう:午前よく、午後わるい

友引ともびき:午前よく、昼わるく、夕方かなり良い

先負せんぷ:午前わるく、午後は比較的マシだけど、1日もったりしている

赤口しゃっく:ヤバ日。火、刃物に注意。鬼が暴れ、睨みを効かせる。

 こんな感じですね。

 一般的に悪い日といえば仏滅でしょうが、本当にヤバイのは赤口です。

 仏滅はモノが壊れるけど、そこから新しいスタートを切れる。

 破壊と再生ってやつですね。

 だから、捉えようによっては大安にも並ぶ吉日なのです。

 ちなみに赤口は、『赤舌あかしたという妖怪、鬼が暴れる日です。

 仏滅がきれいな破壊なのに対して、赤口はぐちゃぐちゃになるイメージです。

 赤口の日はなるべく大人しく、ジッとしていましょう。

 ただし、そんなヤバい日だからこそ、救いがあって。

 昼の時間帯だけは鬼も活動を休めるので、吉となります。

 だから、仏滅よりも赤口がヤバイのです。

 しかし、それ以上にヤバイ凶日があります。

 それが木曜の先負です。

ここから先は

644字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?