見出し画像

【超短編小説】12.3 45° 6回目 気温7℃

月と交信している。

誰もが笑った。

「そんなことして、何の意味があるんだよ」

意味?意味なんているのか。

僕は好きだから電波を探しているだけだ。

アイツらは目的と概念を欲しがった。

申し訳ないが、そんなものはない。

少なくともこの方法で上手くいくのかさえ分からない。

だが、僕は月を知りたかった。

「社会ってさ、正しい方法ばっかりを求めるよな。その基準ってさ、一体、どこにあるんだろうな」

僕は猫に話しかける。

「何が起こるかなんて、分からないじゃん」

猫はニャーと鳴いた。

通信機を持っている右腕が痛くなってきた。

「そろそろ、月に届いたかな」

相変わらず通信機に反応は無かった。

それでも、ノートに通信記録を書いた。

「12月3日、北緯45度、6回目、気温7度、月からの応答なし」(完)