見出し画像

【超短編小説】 変だけど、面白い

「あなた、どこから来たの?」

『50年前から来た』

「つまり、過去人ってこと?」

『過去人と言えば、過去人になるけど、未来人とも言える』

「面倒だから、過去人にするね。あのね、過去人さん。過去人さんは過去に戻りたい?それとも、この未来に居たい?」

『この世界に居たいと言えば居たいし、居たくないと思えば居たくない』

「はっきりしない人ね」

『僕はめいかく・・・・という言葉を知らないんだ』

「良いんじゃない、過去人さんの個性だし。無理に変える必要はないんじゃない」

『人に合わせるというのは、どうも苦手でね』

「あたし、そろそろ行くね。過去人さん、気を付けてね。この世界は変だけど、きっと面白いから」

『変だけど、面白い』

「分かった?」

『ああ、忘れないでおくよ』(完)