見出し画像

いいね、青春


「lemon sodaさんに観て欲しいアニメあるんですよ。“転スラ”と“忘却バッテリー”と“葬送のフリーレン”」

元ギャル看護師Bちゃんに勧められたアニメはほぼ面白い。

ただ、なぜか転スラはハマらなかった。
長いからかなぁ?私って飽きやすいのね、やっぱり。
葬送のフリーレンは現在進行形で鑑賞中。

で…

その中でかなりハマったのが、
「忘却バッテリー」

みんな髪色明るい。


アニメの挿入歌、今、ヤバない?


オープニングはMrs.Green Appleのライラック。
エンディングがマカえんの忘レナ唄。



良い曲なのでぜひ聴いて欲しい。


「忘却バッテリー」はみんな大好き、「少年ジャンプ+」で連載中だ。

作者のみかわ絵子さんがすごいのは、「主人公の記憶喪失」という2次元的なストーリーにも関わらず、投球やバッティングフォーム、実践試合の流れ、野球ならではの心理戦、球児達の葛藤などの描き方、すべてリアリティーがあり、どんな人でも引き込まれてしまう。

高校球児達が抱える闇にスポット当てているのも個人的に好きな感じです。

キラキラしたその裏には色んな背景があること…

アオハルなんかじゃねーよ。

忘却バッテリー 藤堂葵のセリフ  

必死にやる事って、カッコ悪い事じゃないはずなのに、必死にやればなるほどゴール見えなくなるよね。

彷徨う時、自分たちは何を選択するんだろう…

なんてな。


そんなわけで、現役球児も、プロ野球選手も面白いと言ってます…!


甲子園もやってるし、やっぱ野球おもしろいですよね。球児かっこよきです。




この夏おススメアニメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?