見出し画像

逃避行

noteサボりすぎていた。

まぁ本日は旅行記である。
お昼ぐらいに在住の埼玉を出て、本日の行く先は静岡県の熱海である。

紙の日記はつけていたのだが、あまりデータで書く気がおこらずにいた。
自分の行動日記を公開する、ということは表現行為として好きなのだが、いかんせんそれでもめんどくさい。

まず、熱海の海を見に行った。
かなり強風で、髪をセットしたことを後悔した。

なんとなく水平線を見るのが久しぶりだったので、不思議な気持ちになった。
埼玉や栃木では見ることはできない景色。
ひどく非日常的で海は好きだな、と思う。

ホテルにすぐチェックインしたあと、ローマ風呂と呼ばれる温泉に入った。
ローマ雰囲気のある温泉はなかなかに面白かった。
そこで初めてサウナに入り、2分ほど我慢しすぐに水風呂に入った。
これを3回繰り返し、ぼーっとした頭でローマのお風呂に入る。
唯一、全てを忘れ去ることのできるとても心地よい時間だった。

そのあとしばらくして、夕飯についた。
バイキング制で、好きな料理を持ってくるのだが、私は少し今回、贅沢をしてサーロインステーキのコースを食べた。

だが、自分の胃のキャパをいつも考えることができず、油にやられてしまい半分も食べられなかった。
少し気持ち悪くなってしまったが、美味しかった。

そのあと露天風呂に入った。
だが、少々狭かったためか、ほかの人の目が気になり、あまりゆっくりはできずにすぐに上がってしまった。

そんなこんなで色々と遊び尽くしていまホテルの部屋で紙の日記を書いた。

私にとっては今回の旅行は現実逃避だった。
もう2度と帰りたくないな、と思った。

ああ、現実はつらい。

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?