見出し画像

✨✨✨✨元自衛官、雨宮トム(''◇'')ゞ

元自衛官、雨宮トムが自衛隊について!!
何度かにわたって話していきたいと思います✨✨
上手く魅力を伝えられるかわかりませんが(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
お付き合い頂けると幸いですm(__)m

自衛隊には、陸、空、海の3つの組織から成り立っています!!
その中の陸上自衛隊について語っていこうと思いますΣ੧(❛□❛✿)

陸上自衛隊ですが、日本の領土を陸上の上で防衛する組織になります!!
普通部隊、戦車部隊、特科部隊、施設部隊、偵察部隊、後方支援部隊、化学防護部隊、高射特科部隊ets 、があります(''◇'')ゞ

昔と違って今は、市街地戦闘が主流となって訓練をしています!!
昔はと言うと、戦争映画で観る泥臭い訓練でした💦💦
小銃は、64式小銃から豊和工業89式小銃に豊和工業20式小銃と移り変わりレールがついた小銃へと変わってきていますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

スコープもランチャーも楽に脱着できます✨✨

自衛隊に入隊したら毎日が緊張の日々が続きますが!!
1日1日が想い出の日々に変わっていきます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
凄く楽しかったのが、台風が部屋の中で起きた事です!!
ロッカーに整頓していた衣類が飛び出したり、ベットが逆さまになっていたり、ロッカーが倒れていたり、色々ありました(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
しかも台風注意報まで、ドアに貼ってあったり‥今となっては楽しい想い出になります‎|•'-'•)وナイス!
新隊員で出会った仲間と一緒に苦楽を共にして来た6ヶ月は一生の宝に変わります(''◇'')ゞ

新隊員して自衛隊とは自衛官とは座学として勉強します!!
自衛隊の使命の第一は、日本の平和と独立を維持することΣ੧(❛□❛✿)
有事の際に国民の生命と財産を守るため、平時から準備・訓練を行い、周辺の海や空を常時警戒監視し、侵略行為の未然防止に努めています(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ここから先は

378字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?