見出し画像

みんなちがってみんないい!

お久しぶりです☁️

今年のGWは11連休でめちゃくちゃ充実してたのでしばらく投稿してませんでした:;(∩´﹏`∩);:
久しぶりに文章かくので前より下手になってそうで怖いな〜😸
でもがんばります😸

今日は授業の課題として、魅力を感じたマガジンを紹介していこうと思います!


素晴らしきオタクマガジン | こばかほさん

こちらのマガジンにはジャンルも年代も様々なオタクの方の素敵な文章がまとめられています

わたしにも何人か推しがいるんですけど、このマガジンの記事を読むと自分の推し活を改めて考え直す機会になったりやっぱり推しの存在って偉大だなあって感じたりできました^^

THE・オタク!って感じの記事からどこか客観的に推しやオタクを分析している記事もあってとても魅力的なマガジンです🧏🏻



改めて、推しがいることって人生において大事なことだとわたしは思います💭

一言で「推し」と言っても、その対象は手の届かない大スターでも二次元のキャラクターでもバイト先の人でも先生でもペットでもなんなら植物でも(?)なんでもいいわけです!

その「推し」がいることによってちょっとしんどいことがあっても「まあ推しおるしもうちょっとがんばろかな」って思えたりするかもしれないわけです(めちゃくちゃ個人の見解)

だから、「推し」という存在をあまり意識せずに生きてきた人がもしこの文章を読んでいたら、ぜひ推しを作ってみてください^^


そんなこんなでお腹が空いたのでこの辺で終わろうと思います!🍙🍙🍙

ばーーーっと書いた読みにくい文章をここまで読んでくださりありがとうございます^^