見出し画像

お酒のおかげで少し気分が良くなった

先ほどお酒を飲んだ。
数日前に漬けた果実酒だ。

ウイスキーで漬けたので、アルコール度数はかなり高い。
少量を牛乳と炭酸水で割って飲んだ。どちらもおいしかった。

今日は一日ほぼずっと落ち込んでいた。
作業中にも嫌なことや不安を思い出して苦しかった。

だが、このお酒を飲んで気分が落ち着いた。

このお酒はInstagramを見て作ったものだ。
酒税法に詳しくないので、一人で楽しもうと思っている。

数日前旅行に行った時にもお酒は飲んだ。
だが、今日はとても酔いが回る。

酔ったので気分が良くなって&大きくなって、好きな絵師さんたちに、見ていることと、絵柄が好きということをコメントしてしまった。

酔っていない時にはあまりできないことだ。

なんか恥ずかしいかも、うるさいと思われたらどうしよう。
普段はそう思ってしまう。

だが今は違う。

気分がとても良い。

話は変わるが、私はくじ運がかなり良い。
宝くじは買ったことがないが。

スーパーのくじで一等賞のお寿司をゲットしたこともあるし、何よりゲームでSSRを引くのが本当に多い。

この2週間ほどで5キャラクターのSSRを引いた。

だから本来の私は、かなり運が良いのだ。

酔って楽観的な今思ったことだが、私は結構運が良い人間なのではないか。

すごく大切にしてくれる恋人や友人がいる。
スーパーで買おうと思った食材が、セールで安くなっている。

些細な、でもとても幸せなことだ。

私はいつも欠乏感を感じていた。
でも、持っているものもたくさんある。与えられたものもたくさんある。

今持っているものを大事にするべきだと思う。

頭が回らくなったのでこの辺で。
明日、この記事を見て「酔ってた!恥ずかしい」って思ってないといいな。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?