見出し画像

ハワイ島は最高でした

ハワイへ行ってきた。
3年振りのハワイ。

今回はワイキキだけでなく、ずっと憧れだったハワイ島にも足を伸ばした。

噂通り、ハワイ島は自然に溢れ、穏やかな空気に満ちていて、人も生き物も本当に健やかにのびのびとしていた。
街のあちこちにブーゲンビリアが咲き、波の音と鳥のさえずりに包まれて、リラックスした場所だった。

ブーゲンビリア、かわいくて好き。

ハワイ島を訪れた一番の目的は、マウナケア山での星空鑑賞。
とんでもなく綺麗な星空だった。
こんなに星ってあるの?
宇宙ってやっぱり最高!
めちゃくちゃ寒かったけど、本当に行ってよかった。
また行きたいな。

翌日はキラウエア火山へ。
火口のマグマを見た。
火山の女神ペレが宿っているそう。
情熱的だが嫉妬深く気性が荒いペレの逸話をガイドさんから聞いたけど、私は何だかペレの不器用で孤独な生き方をいじらしく感じてしまった。

赤いところがマグマ!白い煙は地熱だそうです。

泊まったホテルの近くに、大天使ミカエル様の教会があった。
そこからも癒やしとパワーをいただいた気がする。
ありがとう。

ミカエル様〜!

ワイキキもいいけど、ハワイ島はもっとよかった!また行けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?