見出し画像

【読書日記】 「コーヒーがないと生きていけない!」 を読む

タイトルを見て、「なんとおおげさな」と思いました。しかし、よく考えてみると、今の私もそうかもしれない、と思ったのが読むきっかけでした。


「コーヒーを飲むだけでなく、もっとコーヒーのことを知りたい」と以前から考えていました。
そして、図書館でコーヒーに関する本を漁った時期がありました。しかし、なんだか難しかったのです。
最初から「専門用語」が出てきて、コーヒーのこと何も知らない私はそこでストップ。

この本は、そんな私でもおもしろくてどんどん読み進めることができました。
この本を読んでよかったことは次のとおりです。

1 コーヒーのことがわかった
コーヒーの種類、入れ方、歴史、コーヒーショップなどについて、非常にわかりやすい言葉と可愛らしいイラストで説明されています。「そういうことだったのか〜」と理解が深まりました。

2 コーヒーのことがもっと好きになった
コーヒーのことを知ると、よりコーヒーに愛着を感じ、好きになりました。この本に書かれているコーヒーあれこれを思い出しながらコーヒーを飲みたいと思います。

3 英語の勉強になった
全ページの欄外に「ひとことEnglish」があります。簡単で身近なEnglishを学ぶことができました。コーヒー愛好家かつEnglish学び直し中の私にはぴったりでした。


コーヒーにこだわりのあるコーヒーショプ、いろいろ行ってみたくなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?