DAY14 持ち出せるのは大切なものだけ

今、ちょうど運気の入れ代わりというか2022年から2023年への変わり目
2月3日までは2022年と考えているのだけれど…

私にとって2022年は一言でいうと休息の年
破壊と再生
価値観や思想が逆転する年
そんな一年にだった

自分という存在がわからなくなり
本音?思考すら迷子になり
全てをシャットダウンしないと自分を保てなくなってたんだ

結局、今まで生きてきた価値観がひっくり返り、信じてきたこと、思い込んでいたことが実は自分が心から望んでいるものではなかった…に気づき

そこからの絶望の淵まで、いや深海まで潜り
物質的なものが大切な牡牛座♉さんなのに目の前から崩れていく
手の隙間からポロポロと落ちていく

必死に守ろうとすればするほど、もがけばもがくほど神様は満面の笑みで捨てちゃえよと目の前に現実として見せられる

でもね
そうでもしないと放さなかったんだ
ギュッと握りしめて
それがなくなっなったら生きていけない
自分じゃなくなってしまうと思って

見たくないものを見せられ
聞きたくない言葉を聞かされ
当たり前にあったものはなくなり

まるで火事にあったみたいに炎の中から大事なものだけ持って逃げるように
そうやって、もういらないね~と手に握りしめていたものを放ったんだ

どんどん卒業するものや、こと、人が目の前に登場する
舞台にたっているみたいに

まだまだ荷物は抱えているが一つ一つおろして身軽になって次のステージに行く準備をしていこう

今日は一つ『罪悪感』を手放したよ
その話はまた後日ね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?