見出し画像

ニューヨーク嶋佐と屋敷


ニューヨークを知ったのは

お笑い芸人ニューヨークを知ったのはニューヨーク恋愛市場。あと、ユーチューブの切り抜きで嶋佐さんがオードリーの春日俊彰さんを不倫したといじっていた動画を見たことがきっかけです。

彼らの漫才

単独ではないですがニューヨークの漫才を観に行きました。涙が出るほど笑わせてもらいました。漫才の内容がが自分にちょうどいいんです。嶋佐さんのトーク力ある人のフリがめちゃめちゃ上手い。皆さんも体験あると思いますがM-1のファイナリストでも自分にとって合う漫才もいれば合わない漫才もいると思います。全く持って他人に言う必要はないと思いますが、大人気の芸人でも面白さがわからない時があります。話を戻します。ニューヨーク以外の芸人も実力派ばっかりで、他の芸人さんももちろん面白かったです。
他のコンビは、銀シャリ、インディアンズ、ニューヨーク、マユリカ、ライス、でした。

ニューヨークのAbema

愛のハイエナはスタジオでさらば青春の光とニューヨークそしてゲストがVTRを観るで番組です。
特に山田裕典さんのホストへの道のコーナーは面白いです。俳優とは思えない企画だし、自分を曝け出す山田裕典さんは本当にすごいです。

魅力

本題ですが、ここからニューラジオの良さについて書きます。

僕の場合はニューヨークを知ってすぐにニューラジオを、聴き始めました。なんとなく嶋佐さんと屋敷さんの雰囲気がよかったのでラジオやってないかなっと思ってradikoとユーチューブで探して見つけたのが、ニューヨークのユーチューブチャンネルでした。屋敷さんのテニスサークル時代の話は本当に面白いです。気になった方は是非観てください!ニューラジオでは二人の仲の良さが伝わってきます。ポップに人生を諦めているというか仕事をを楽しんでいるというか伝え方が分かりませんが、聴いていて現実逃避できます笑。


ニューラジオの概要

毎週日曜日の22時から23時30分までユーチューブにて配信されます。二人の世間話、仕事の話し、サブスク、学生の頃の話などを話しています。また、高校時代を諦めたクラスの端っこ感が嶋佐さんから感じられ、屋敷さんは人当たりよく素直な人です。


ニューラジオ♯162

ラジオ中盤あたりから、ニューヨークの二人が母校にロケに行くという話。みっちゃんの話面白すぎて何回も聞ける。電車やバスの中では絶対聴けないってくらい笑わせてもらいました。
聴取したら、
高校時代誰にも迷惑をかけないカス、
このフレーズの意味がわかります。


ニューラジオ♯204

僕もブレイキングダウンを見るんですけど、ニューヨークのブレイキングに対する見方が分かりました。やっぱり見方が違うなとおもいました。
ブレイキングダウンに参加する人への疑問は面白いです。


ニューラジオ♯223

青春はコスパ。
めちゃめちゃくだらない笑。青春をコスパで考えるなんてニューヨークだな〜って思います。



時間がない方や少し気になった方は公認の切り抜きチャンネルもあるので覗いてみてください。
いつあるか分かりませんが、次の単独は絶対いきたいです。一緒にいける方連絡まってます笑。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?