見出し画像

夜長ノート_6

大学の(唯一の)友達と来月フィリピン旅行に行く約束をした!
調べれば調べるほどフィリピンが魅力的な国だってことに気づく。海が綺麗で、ご飯が独特で、熱気に溢れている。
びっくりしたんだけど、フィリピンは平均年齢が24歳で、2090年まで人口が増え続けるらしい。(日本の平均年齢は48歳)
ぐんぐんと成長している空気を吸いこんだらきっといいことある。

旅行先は遠いほうが好き。
遠く行くと、僕のことを知っている人は誰もいないし、恥かいても2度と会わない。
海外なら、相手の言ってることは分かんないし、分かり合えなくてもいいや、って気分が軽くなる。

旅程を立てるぞ。久しぶりに楽しい予定ができて本当に嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?