見出し画像

虚弱体質で悲しい

月曜日


早々梅雨明けしたけど、その前から酷暑が続いていた。そして、さらに異常な気温が毎日続いている。

さすがにひ弱な私の身体に変化が❗💦

急に耳の調子がなんかおかしくなった、
圧迫感があってとても不快。
もともと自律神経失調症なので、
暑さで三半規管に影響が出たのかも…

いつも飲んでいる薬も効かないし
困った困った、、、
明日は耳鼻科に行かなきゃだなぁと気分が落ちこむ!

とにかく動くと耳の辺りが敏感な感じで、身体もふらつくような…💦
早く寝るしかないと、寝支度をしていた時にふと思い出したことがあった!


去年もこんな感じで急激に気温が上がった時に体調を崩して医者に行ったのだ。
その時に処方された漢方薬があった、それがまだ残っていたはずだ!
ありました、清暑益気湯❗

暑気あたり、夏バテに効果のある漢方薬。
とりあえずすぐに飲んで寝ました。


そして朝起きたら ←(👈️から火曜日)
耳の不快な症状はなくなっていた🙌

清暑益気湯が効いたのだろうか?

半信半疑ながら、
起きてからまた1包飲んでおく。



一応漢方薬のおかげさまということなのか、今もう夕方ですけど、元気に過ごせました。


本日も気温は34℃、酷い暑さだった~💦
異常ですね、こんな暑さが続くのは。
日に日に熱さが増しているではないか❗


人間だけでなく、
いろいろなところに悪影響が出てくるはずだ。

にしても、暑さにめっぽう弱い私!
自律神経失調症になってからは、
よりひどくなっている。
いつの間にか虚弱体質になってしまって
悲しいかぎり…😭

お大事にして下さい!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?