見出し画像

食洗機を買うべきか、どうしようか?

家事の負担を極力減らしたくて
年々手抜きをしながら
家事時間を短縮する努力を続けている私🤭

やはり、究極一番負担に感じるのは、
食器や調理用具洗いかもしれない!

12月に友達がパナソニックの食洗機を設置すると聞いたので、
使い勝手がよかったら
いよいよ私の家でも使ってみるかな~
なんて思っていた。

そして友達から2ヶ月使用してみた感想を聞いたところ大絶賛!
かなりの種類の用具が洗えるし、
きれいになるし、
何しろ時間的余裕ができたことが最大のメリットとのこと。
彼女は仕事をしているので、
食器洗いをしないことで、
ゆっくりお茶を飲んでほっこりできる時間ができたと喜んでいた!


私は、仕事はしていないから
ゆっくりお茶してほっこりする時間は充分に取れているのだが、
やはり食器洗いそのものをしなくて済むというメリットは大きい!

使い勝手がよいというのであれば、
もうGOサインだろう🥰

近々、電器屋さんに相談するしかないな…


なんか楽しくなってきたぞ~🤗







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?