見出し画像

思われて結婚すると幸せになれるのか?(出会い編)

あまりに強引で


25歳。手痛い失恋をした。
結婚するんだろうなと思っていた。

でもふられた。
「好きな人ができた」と言われた。

二股だった。

後に会社の人たちは知っていたのだとわかり、とても恥ずかしかった。

何とか立ち直ったわたしにある出会いが訪れる。

仕事で出会った人。
顔と名前は知っていたけど、話をしたこともない。

後日。会社に電話。「○○の代理の者ですが今日これから食事でもどうですか?」

(何なの。行くわけないし)「すみません、今日は無理です。失礼します」

びっくりした。行くわけないし、代理って何?と思っていたら

また電話。今度は本人から。
「今日がダメなら明日は?」(えー何なのこの人)
びっくりしすぎてとっさに用事があると言えず、返答に困った。
「明日○時に○○で」(強引すぎる)

会うことになってしまった。ちょっとどするの?と自分で自分にツッコミ。
ずいぶん迷ったけれど、一回会うくらいと思ってしまった。

本当にこれがすべての始まり。

運命なのか。
あの時どうして断れなかったのか。

いまだに時々考えてしまう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?