見出し画像

自己紹介

初めまして。京大で理系大学院生をしております ”こっつん” です。

noteはやってみたいなぁと思いつつ気付けば数年が経過し、ついに、第一歩を踏み出しました!

まず簡単にプロフィール紹介からさせて下さい。
・出身:大阪府
・学歴:公立中・高→京都大学→同大学院
・趣味:言語学習・映画鑑賞・スポーツ
・スポーツ経験:野球・テニス・水泳など
・性格:明るく社交的・深く悩みすぎる一面も
・専門:ざっくりバイオ(分子生物学・生化学)

出自はよくありそうな平凡なものだと思います。
実際、実家の近所の人には「あのわんぱく小僧が京大に行くなんて」
と、言われてしまいます(苦笑)

ただ、昔からそのわんぱくさとは別に、苦悩する一面があったと思います。

私はひとり親家庭の長子として育ちました。
「家族が明るく過ごすために私はどうすればいいだろうか」
「どんな大人に、人間になりたいだろうか」
答えのない問いを立て、悩み抜いた結果今の自分が形成されました。
華々しさに憧れながら、泥臭い現実の中を生き抜いてきました。

そんな私だからこそ書ける文章があるのではないか。
これまでの私の経験が、誰かにとって人生のヒントになるのではないか。
そう思い、noteを始めることを決心しました。

ざっくり以下のテーマについて書いていこうと思っています。
・英語学習法(メイン?)
・一般家庭からの高学歴人生について
・理系の進路について
・映画・書籍の感想や私見
など…

まずは、独自で編み出した英語学習法について書こうと思います。
私は、海外経験なし・国内独学にもかかわらず、
約10か月で英検1級に合格できました。
「どうすれば海外経験者に負けない英語力を身に着けられるのか?」
必死で考え抜いた戦略を皆様にお伝えしていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?