見出し画像

【エッセイ】コーヒー味のお菓子を食べながら飲むコーヒー

コーヒーのお供の話をしようと思います。
本当は「私が思う一番コーヒーに合う甘味はこれです」みたいな記事を書こうと思ったのですが、私の中でまったく意見がまとまらなかったので別の事を書きます。


コーヒーって甘いものが合いますよね?
私はこのお菓子が一番がみたいな考えはなく、結構いろいろなものを食べたりしています。


最近よく食べるのがコーヒービートです。
その前はマーブルチョコレートばっかり食べていたのですが、今はこちらに切り替えています。

「いやいや、コーヒー味のチョコ食べながらコーヒー飲んでるじゃん」なんて言ってる人にはぜひ試してほしい味です。

そもそも味が似ているものって一緒に食べるとおいしいじゃないですか。
ゆで卵にマヨネーズとか最高じゃないですか。

だからコーヒーを飲みながら食べるコーヒービートはめちゃくちゃおいしいのです。


そんなある日(というか今日)、コンビニに行ったら凄いものが売ってたんですよ。

コンビニで売ってました

コーヒー豆のお菓子が売ってる!!

いや、「!」マークつけるほどの事じゃないんですけど。
コーヒー豆をチョコレートでコーティングしたお菓子の存在は知っていましたし、食べたことありますし。

でも以前はコーヒー屋さんで買って食べたんですよ。
その時は普通のチョコレートのコーティングだったのが、今回見つけたのがホワイトチョコレートなんですよ。
黒いコーヒー豆に白いチョコレート、いかにも合いそうじゃないですか。

早速食べてみました。
ホワイトチョコレートなのに甘さ控えめで少し上品な感じでした。

私としてはコーヒーに合わせるならもう少し甘さは強くていいと思うので、コーヒーに合うかで言うといまいちです。
でもコーヒー豆食べてる感はかなりあります。

コーヒー豆食べながらコーヒー飲むのって、なんかテンション上がるので皆さんもぜひ試してください!


最後までお読みいただきありがとうございました。



他のコーヒー記事はこちらに↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

記事を気に入っていただけたらぜひサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!