見出し画像

【エッセイ】Netflixのキッズアカウントでちいかわが見れるようになったよ!!

ちいかわに関する記事です。

いや、何回「ちいかわ」の話するんだよ30半ばのおっさんが、ってツッコみもそろそろ出てきそうなんですが、まあこの記事含めてあと2回だけなので許してください。
*あと前回の「ちいかわ」の記事って大した事書いてないのになぜかビューが伸び続けていて、なんか凄いのでよかったら試してください。さすがちいかわ。


さて、本題です。
前回の記事ではネットフリックスで「ちいかわ」が配信されたのに、何故かキッズアカウントでは制限されていて見れない話を書きました。

それから約一週間、昨日の出来事です。
何の気なしに子供と一緒に、キッズアカウントでアニメでも観ようとネットフリックスにログインしたんですよ。

すると衝撃の事実が目に飛び込んできました。

「ちいかわ」入ってる。

「ちいかわ」がキッズアカウントで見れるようになっていました!!

しかも1位、当然ですが流石と言いたくなる結果です。
いつ修正が行われたのかはわからないのですが、1度
「キッズアカウントで見れない」
って情報を書いたので、
「キッズアカウントでも見れるようになった」
という情報は書かなければと思った次第です。


以上です。
と言いたいのですが流石に500文字で記事をあげるのには抵抗があるのでちょっとだけふざけます。

変な話を読みたくない人はここまでで読むのを終わりにしてください。


なぜ視聴制限がなくなったのか?

凄くどうでも良いのですが、視聴制限がなくなった理由を分析します。
適当なお話なのでご了承ください。

①めっちゃクレームがあった説
前回私も書いているのですが「ちいかわ」がキッズアカウントで見れないのってちょっとおかしいと思うんです。
なのでそう思って、かつ行動力のある方々がネットフリックスジャパンにクレームを入れて改善されたのではないでしょうか?

あとは過激派ちいかわファンによるデモが行われたとか、
実はそのデモは過激派ちいかわファンの評判を貶めたい反ちいかわ派の活動だったとか、陰謀論的妄想は止まりません。
何故ならそんな感じのnote記事を昨日読んでしまったので・・・。


②私が「なんとかなれーッ!」をしたので何とかなった説
前回の記事で私が視聴制限があることに関して「なんとかなれーッ!」をしたんですよ。
多分ちいかわを見てる人ならわかると思うんですが、
「なんとかなれーッ!」をすると何とかなることが大半で、
よって私が「なんとかなれーッ!」をした結果なんとかなった可能性があります。

意味が分からないと思った方、ふざけるって警告はちょっと前にしましたよ。


おわりに

1000文字超えたので締めます。
そんな訳で、ネットフリックスでは通常アカウントでもキッズアカウントでも「ちいかわ」が見れるようになっています(*2024年4月12日現在)。
ちいかわの魅力は前の記事に書いているのでそちらもチェックしてみてください。


大人も子供もみんなで「ちいかわ」観てください。

以上です、最後までお読みいただきありがとうございました。




他のエッセイ記事はこちら↓


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,917件

記事を気に入っていただけたらぜひサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!