見出し画像

【エッセイ】Netflixで「ちいかわ」が配信されてるってよ

皆さん、「ちいかわ」って知っていますか?
知ってますよね?

まあ冗談はさておき、
作品は観たことないけどキャラクターは見たことあると思います。
お菓子とのコラボも多いし、コンビニとか入ったらちいかわコラボ商品に溢れてますもんね、最近は。

しかしキャラクターを見かけたことはあっても作品を観たことは無い人はいるのではないでしょうか?

そんな方に朗報です。
2024年4月、Netflixにて「ちいかわ」の配信が開始されました!!

配信日が4月1日だからエイプリルフールかと思ったけどちゃんと観れました。

私はアマゾンプライムビデオで、子供と一緒に流し見していただけだったので、これを機にスマホにダウンロードして通勤中に鑑賞しようと思います。

ちいかわのどこが良いのか?

私の感想ですけどね、
どこが良いとかではないんですよ、
なんとなく良いんです。

観ればわかるんで一回観てください。
合う人には凄く合う思います。


ちいかわはどんな人におススメか

前提条件として、私はそんなにドはまりしている層ではないです。
(最新話まで見てるし歌はよく歌うけどグッズは持っていない人)
そんな私の偏見でおススメ層を書いていきます。

・子供
・子供との共通の話題を作りたい人
・疲れている人
・可愛いものが好きな人

以上です。
前に人と話してて驚いたんですが、
そもそもちいかわのメイン視聴層って大人らしいですよ(真偽不明ですけど、まあ私も好きだし驚くことではないのかも)。
とは言え我が家の子供たちはちいかわ大好きなので、お子さんも安心して楽しめるはずです。

「疲れている人」って書いたのは、私の偏見で
「疲れてる大人が癒しの為に観るアニメ」なのかな、と思っているからです。

1話1話が凄く短いので、Netflixに加入している人は、
出来れば1話だけでも観てください。

視聴者が増える→今後もNetflixにちいかわの新作が入る→私が喜ぶ

そういう事です。
別にアマゾンプライムビデオで今までも観れたんですけど、
Netflixはアプリの使いやすさが段違いですからね。
現在加入している動画系サブスクの中でも断トツで1番です。
*この話は長くなるのでこれ以上は語りません。


最後にもう一回言いますけど、観たことない人はぜひ見てくださいね!!
以上です、最後までお読みいただきありがとうございました。



他のエッセイ記事はこちら↓


記事を気に入っていただけたらぜひサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!