見出し画像

【エッセイ】Netflixのキッズアカウントで「ちいかわ」が見れないんですけど・・・

ちいかわに関する記事です。

昨日の記事でネットフリックスで「ちいかわ」が配信されたことをお伝えしたんですよ。

なんというか、いつも不毛な心の内を垂れ流しにしているnoteライターとしては、珍しく有益な情報をお届けできて嬉しかったです。



「ちいかわ」を子供にみせる

昨日の帰宅時のお話。
スマホにダウンロードした「ちいかわ」を観ながら帰宅する、怪しいおじさんと化していた私は、改めてネットフリックスの手腕に感動したわけです。

何に感動したかというと、
ネットフリックスで配信されている「ちいかわ」では、

・複数話をまとめて1話にしている。
・EDが最後にまとめて流れる

と言った「心遣い」というか「編集」がされているわけです。
特にEDがまとめられてるのが良いですよね、無くすのは論外なので。

そんな感じで「ちいかわ」を楽しんで、いい気分で帰宅して、
妻だけではなく、子供たちにもモテたい私はこう言ったんです、

「ネットフリックスで”ちいかわ”がみれるよ!」

子どもたちは正直ピンと来てはいませんでした。
だっていつもAmazonプライムビデオで見ていますからね。

リアクションの薄さにめげずに私はネットフリックスの子供アカウントで「ちいかわ」を見せようと思いました。
しかし、ページを表示するも「ちいかわ」が見当たらない。

おかしい、「ちいかわ」ならランキング上位になっているはずだ・・・
仕方がないので検索を行いました

ない・・・だと・・・

おかしいですよ。
だってさっきまで「ちいかわ」を観ながら帰宅したんですから。
ないわけがない。

困った私は自分のアカウントに切り替えました。
するとちゃんとありました。
疑問に思いましたがスルーして、無事子供にちいかわを見せたわけです。



何故「ちいかわ」がみれなかったのか?

さて、日付が変わって今日の出来事。
検索に引っかからなかった事が不思議だったので改めてネットフリックスの「ちいかわ」の情報を確認しました。

なん・・・だと・・・

まさかの年齢制限。
だからキッズアカウントでは表示されなかったのです。

「難しいテーマ」「恐怖」
・・・ああ、なるほど。
まあ、うん・・・そうか。
うん・・・そうだよね。

・・・いやいや、おかしいでしょ。
まあ心当たりはありますけど、ちいかわがキッズアカウントで観れなのはおかしいですよ、
なんだろう、もう、ホントに

何とかなれーっ!


あっ、このセリフが書きたかっただけです。
マジ大好きなので。
すいませんね、私がこれを書きたいがために1000文字もお付き合いいただきまして。

キッズアカウントで観れない問題は多分調べれば解決できると思うので今夜頑張ってみます。

みんなも「ちいかわ」観てください。

以上です、最後までお読みいただきありがとうございました。


*2024年4月12日 追記
今はキッズアカウントでも見れるようになったみたいです。



他のエッセイ記事はこちら↓


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,917件

記事を気に入っていただけたらぜひサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!