見出し画像

やっぱり好き(人´ з`*)♪

気になるあの子


……の話ではなく、


いつものスイーツ


……の話でもなく、


落語の話です!
たまたまついていたTVで落語をやっていて、たまたま見いってしまったのですが、やっぱり面白い!
僕は中学生の頃、バレーボール部員でした。
と、同時に落語研究会の会員でもありました!
文化祭になると着物を着て、落語を披露するなど、日々落語の練習と普及活動に努めていました。
当時はとても耳が良く、1度聞いた噺は大抵覚えてしまいました。もちろん、比較的覚えやすい噺を選んで聞かせてくれていたのでしょうが笑

たまーにですが、僕は創作話を書きます。
手本としてるとまでは言いませんが、忍たま乱太郎のような世界観と落語のような軽妙なオチがついたときは、ガッツポーズが出るほど嬉しいです。グッ!( ゚Д゚)b

この軽妙なオチというのがくせ者で、
つい考えすぎて、逆につまらなくなったり、不自然になったりしてしまうこともあり、大変なのです。
と思いきや、ふと違うオチが浮かんできて急遽話を書き換えたりすることもあります。
お話を書くのは難しい。
ですが、noteには素晴らしいユーモアセンスを持ったクリエイターさんがいます!

くすりと笑えるネタを書かせたら、この方の右に出る方は、さほど多くはなかったりする気がしないでもないかも?
ikue.m様✨

いつ読んでも面白い!そんなハードルを上げられると、一気に吐き気が襲うかも知れないけれど、必死で飲み込んでほしい
青豆ノノ様✨

おふたりとも
創作の神に愛された素晴らしい才能の持ち主です!

コンスタントにユーモアと愛とブラックが入り交じったお話を量産されているお二人は、ひょっとしたら創作の女神そのものなのかもしれません。
背中の翼で華麗に舞い、地上の僕のような凡庸な存在を見下ろしているのかもしれません。
女神の翼だけに、このオチ無い話にそろそろ幕を引きたいと思います。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?