見出し画像

在宅で働きたくて動き出した40代主婦ママです。

私は現在40代前半、子供が小学校に行っている間にパートをしている主婦。

子供が小学校に行っている間にパートへ行っている。

『スキルを身につけて在宅ワークで稼ぐこと』に興味があり
少し前からInstagramやブログ、YouTubeなどで情報収集をしている。

今気になっているのは
(動画編集)(Web制作)(ライター)この3つ、なんだけど
いまいちどのジャンルでいくかで迷っている。

どれにしてもまずはパソコンは必要だと判断しているが

どのパソコンにするのか?
迷った時のサポートやオプションサービスは?
この用語の意味は?わからないことだらけ。

パートで貯めているお金の中から買うので
そんなに予算のゆとりはなく

最低限のスペックでいいんだけど
元々パソコンに詳しくはなく用語の意味がわからなかったりして
どれにするかパソコン選びに苦戦中。


どうやって学びスキルを身につけるのかについて調べてきたが
独学以外の方法でいくと

数ヶ月かけて一連の流れを学ぶスクールだけではなく
単発の学習サイトや学びたい部分だけ購入できる動画教材もサイトあるから
気になる講座や動画を購入して
どんな感じなのかを知りたいと思っている。



オンラインで大概のことが出来るようになっているこの時代
調べてたら学び方も教えてくれるところも沢山。

情報が溢れていてきりがなくて。
調べることにいつまでも時間や労力を使うのは違う気がするけど
たくさん選択肢があるっていうのは本当に便利だな。

購入したら単発のものから始めてみようかと思っている。

面白い!もっと学びたい!と
やってみてそう思えたら
次にまた進んでみる。

まずはパソコンを早く決めなきゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?