見出し画像

ししゃもを焼く。

ししゃもを焼くとき、毎回身が崩れずに焼けるのか不安になります。

今までのししゃもとの戦いは、子持ちししゃもの卵がパァンと爆発したり、身が崩れたりして・・・。

ししゃもを焼いた日々を思い出してみたら、ちゃんと焼けたことなんて数えるほどしかないのです。



※noteに書いていた、ししゃもとの戦いはこちらからどうぞ。




フライパンにししゃもを並べ、蓋をせずに弱火で加熱していきます。

並べたししゃも


最初に油をひくのを忘れ(頭が働いてないし、この時点でししゃもとの戦いの勝敗が決まった)、身が崩れるししゃもが続出します。


途中でサラダ油を入れ、身を返して更に焼きました。

ぱっと見
何ともないししゃも
アーーーー!


散々な目にあったししゃもが一部いますが、私としては心穏やかに焼くことが出来ました。

なぜなら
爆発しなかったからである
全て美味しくいただきます
ありがとう、ししゃも


<ししゃも焼きBGM>
琥珀色の街、上海蟹の朝/くるり



シソ

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。