見出し画像

肉野菜炒め、小松菜とねぎの味噌汁、本日の卵焼き。

買い物に行ってきたので、冷蔵庫の中身が充実しました。

今日の肉野菜炒めの野菜はしめじ、豆苗、長ねぎ。

ほとんどしめじ


続いて味噌汁用の小松菜、長ねぎ。

小松菜多め


卵焼きに卵5個、冷凍小ねぎ、醤油、ほんだし。
いつもは砂糖を入れるけど、忘れてました。

混ぜる前


ほぐしたカニカマも卵焼きに入ります。

カニカマも卵焼きになれる!
(具だけど)






【肉野菜炒め】



豚ロース薄切り肉を炒めます。

豚肉を焼く
切った野菜をすべて入れ炒め
塩コショウ、醤油で味付け
肉野菜炒め



【小松菜とねぎの味噌汁】


同時進行で味噌汁づくり。

昆布だしに浮かぶ
小松菜とねぎ
食べる前に味噌を溶く


【本日の卵焼き】


卵焼きを焼いている時に写真を取るのが難しく、毎回焼き終わったあとの写真しかありません。

全体
ふにゃっとした部分あり

斜めの線はフライ返しの跡
断面を見ると
2回に分けてカニカマを入れたことが分かるのです



シソ

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。