見出し画像

急に涙が止まらない。心も身体も疲れ果てたOL

2022年も後1週間。創業2年目ベンチャーで「走り続けた1年」よりも「耐え続けた1年」の方が正しい解釈かもしれない。

仕事で涙することが続いてるので「今年もよかった!来年も頑張ろう〜!!」というポジティブな感じの心境ではまったくない。

「誰にも会いたくない。少し1人になって静かな場所で休みたいな」がリアル。

家族には申し訳ないが、友達と過ごすと嘘をついて、年末年始は1人の時間をできるだけ確保、心休まる時を過ごそうと思う。
本当に静かな場所で誰にも邪魔されず1人で過ごしたい。疲れた。ホテル篭もりしよかな、、

さて、2022年もラストスパート。
心の中もすべて整理整頓しにかかります。

自分自身の夢を持つこと。
自分の夢を具現化するには、どう生きるべきか考える事。

2022年を振り返ると、自分の情けなさに虚しくなります。

まず恋愛面。
相手が浮気しても怒れない、別れて現状を変える勇気もない。自分の価値観すら歪めて惰性で生きてる。人前で絶対泣きたくないタイプの自分が、お盆前からメンタル弱くなってきて涙もろくなって、、、そしてどこかで人のせいにして逃げてる自分。諦めてる自分。

そんな自分を変えたいと心から思い、4年以上一緒に過ごしてきた彼に、勇気を出してお別れを告げました。

自分の言葉と判断で生きる人生を送りたい。自分の意見を言える強さを持ちたい。ネガティブな人間関係は断ち切りたい。それらが理由です。なんか浮気されたり、上から目線で物を言われると自分の価値を下げられた気がするんです。

私の目標は
①自分の言葉と判断で生きる強い女性になること
②幸せな恋愛をすること
③恐れず人間関係を構築できるようになること
④卑下せず真っ直ぐ正直に生きること
⑤言いたいことを言える強さを持つこと

自身の判断軸で美しい生き方をする女性になれるよう、前進します!

名ばかりの創業メンバー

キャリア面を振り返ると、自分のために仕事してるのか、仕事をやり過ごしてるのか、なぜここまでストレスを感じるのか、このまま働いて幸せなのか、マイナスなことばかり考えて追い詰められて鬱になりかけるという、ネガティブな記憶ばかり。

社内はいつのまにか息苦しく、だんだんメンバーとも話しづらくなって、一種の疎外感と、そんな中で怒られる終わりがみえない日々に限界が近い。

よく言われる言葉は「メンタル強いですね」

でも、この会社が好きで仕事も好き。頑張りたい。

どのような働き方が理想かよく考えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?