「テクノロジーとフューチャー」《詩》


おじさんがパソコンを散歩させている午後
僕も君と散歩

電線に留まるスマートフォン
あれは全部野生化したやつ
ブーン ブーン
耳元で羽音
引っ叩くと割りと大きいドローン
この辺は蚊より多い

あじさいの下で
ドードー鳥が子育て
むこうにフタバスズキリュウがいるよ
ボートの後ろ
ネッシーみたいだ
心配ない
ボートの人はきっと人形だ

いつものベンチで今日の空を見よう
今のプロジェクションは古代のオーロラ
きれいだね
君も七色に笑っている

美しい世界
こんなにもテクノロジーで溢れている

君はフューチャー 僕はテクノロジー
君が置いていかれても
僕は君と一緒

君の脳は今でも
「そらとぶくるま」の夢を見るのかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?