見出し画像

自由な月曜日。

8時ちょっと前ぐらいに起きた。
近所さんの大きな声で起きた。
ここはそのぐらい自由な国。

慌てて朝ごはんを食べなくても
コーヒーを入れる習慣はまだ消せない。
コーヒーを一気飲んで
パソコンに触った。

思考が止まらない。
何か気づいた事。
とても偉大な事を気付いたような。
キーボードがずっと止まらない。

50分の洗濯が終わっても
まだ考えて文字が止まらない。
何か大きな意識が変わるような
行動まで変われると良いけど
という予感をしながら
1週間分の洗濯を干しいた。


まだ声が出ない。
体が意外と少し元気だけど(ヨガをしたいほど)
声がガラガラで全然出ない。
朝ごはんを抜いた。
少し体がフラフラという感覚。
抜けそうな頭が緩いというような。
ーーー
それでも書きたい。
とても平和な月曜日。
その前の土日をハマり中のアニメにあげた。
夢にも出たような昨日の夜。


外は暑いかもしれない。
そして外に出る体力がない。
でも映画館に行ってコナンを見ようかと
昨日思った。

日本の作品が少なすぎるベトナムの映画館
もっと良い日本の映画をみたい。
あまり行かないだろうと月曜日の昼間で
一人でコナンを見たら面白そうじゃ。


コーヒーもこの2週間限定でやめようかとも思う。
自然に眠れるように自然に起きる。
強制的に何もない時間を作りたいけど。
できるといいな。
眠る時に眠る
ずっとノーメイク。外出ないから日焼け止めもしなくても。
昨日Kindleで購入した本
残りの半分を完読したい。
ご飯を食べて元気にして
1時間ほどヨガで大量の汗を出して
眠る。

そのような時間を増やしたい今。
飽きるまでやってみる。


そういうわがままで孤独な自分が
4回ぐらい一つのアニメを見返し続けている。
思うのは
結末も知っているけど、その過程をずっと見てみたい。
「呪術廻戦」の沢山のキャラクタが
ハッピーエンドではなく
むしろみんな気の毒で酷すぎる死。
いい人だから良い結末ということはない。

そいう結末を知った上で日常回を100回ぐらい
見返し続ける。
その過程があまりにも眩しすぎて
視聴者の自分もハッピーになるような。

そのキャラ自身もその時間を
夢中になって悩みながら
楽しんだじゃないかと思う。

先のことをコントロールできない。
でもその過程を楽しんだら
何よりというような自分勝手の解釈。

今日も少し楽しもう。

2024.8.5(月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?