ニューノーマル

この言葉をよく見聞きする。

わたしにとっては、とてもわくわくするワードだ。

ニューノーマル。新しい当たり前。

きっもあと5年ほどでニューノマルはある程度完ぺきになり、正しくニューノーマルに笑 いまは色んな事柄がゆっくりとでも確実に変換されていく。その後も進化を遂げていくんだろう。まるでドラえもんの世界みたいに。

わたしの子供が就職する頃には、通勤ラッシュは死語と化し、オフィス街なんかも緑で埋め尽くされるのかな。私が死ぬ頃には、墓場もクラウドになり、思い出はデータで永久保存。お墓を綺麗にしなくてもよいから、そのかわり時々クラウドに覗きに来て、思い出にイイネしてくれれば満足よ。

てな具合になるのかな。楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?