見出し画像

次世代注目女優・北村優衣×遊佐航 出演❗️ショートボイスドラマ『To→You』第10話〜第12話<ほぼ無修正版>メイキング映像特別公開

ショートボイスドラマプロジェクト『To→You』
"あなたが登場人物かもしれない男女ふたりのラブストーリー"がコンセプトのオムニバス形式オリジナルポッドキャスト番組。
俳優・アイドル・モデルなどジャンルの垣根を超えた2名が毎月入れ替わり制でコラボ❗️
第2・第3・第4 水曜日、22時にSpotifyやApple Podcastsなどで配信中📻

オリジナルポッドキャスト番組として、今年4月から始動したショートボイスドラマ『To→You』。7月の出演者は、2021年「かくも長き道のり」で映画初主演を果たし、メジャー映画にも多数出演する次世代注目若手女優の北村優衣さんと舞台などで活動中の若手俳優・遊佐航さんです❗️今回は、お二人が出演する第10話〜第12話の3話分の台本+収録風景をほぼノーカットでお届けする特別企画💖

台本紹介パートでは、演出や編集のこだわりポイント付き❗️

是非、本編の音源を聴いていただいてからこちらもご拝読いただけると嬉しいです。

アーカイブ紹介

メイキング映像をお届けする前に、まずは4月からのアーカイブをご紹介いたします❗️当プロジェクトの特徴として、まず月ごとに出演者(ゲスト)が入れ替わります。月3話ほどポッドキャストにて配信中!SpotifyやApplePodcastsなどで視聴可能となります。それでは、下記ご覧くださいませ。

次に、7月分の台本と実際のメイキング映像(ほぼノーカット版)をお届けします!

第10話~第12話台本公開

①第10話
男の子に「好き」を伝え続ける女の子。
その想いが届かなかったとしても、届かないと知っていたとしても、ずっと笑顔で告白を続ける。

登場人物設定メモ:
・高校の同級生
・女の子は、男の子につい最近告白してフラれている。
・友達関係は、継続中
・一緒に下校している時の出来事

編集ポイント:

河川敷を歩いているのをイメージしてもらえるように風の音などSEを全体的に引いている。

スクリーンショット 2021-07-19 20.16.31

スクリーンショット 2021-07-19 20.16.53

スクリーンショット 2021-07-19 20.17.12

②第11話

「君は僕が好きなんじゃなくて、君を好きにならない僕を好きなんじゃないの?」極めて現実的かつ意味深な思考回路とは裏腹にある本当の気持ちとは?

登場人物設定メモ:
・場所は、田舎
・同級生
・女の子の方が普段は好き好きアピールをしていたが、実は男の子も気になっていた。
・男の子は自分が傷つくのが怖くて告白に踏み切れずにいる。

編集ポイント:
とぼとぼ歩き出すシーンの足音 をしっかりSEを活用して表現している(9行目/ 15行目違和感ない程度に)

スクリーンショット 2021-07-19 20.22.39

スクリーンショット 2021-07-19 20.23.03

スクリーンショット 2021-07-19 20.23.20

③第12話

蒸し暑い夜に、突然呼び出した。花火をやりたくて呼んだんだけど、本当はね…

登場人物設定メモ:
・親友の関係
・女の子がどうしても花火をやりたくなり、男の子を公園に呼び出した。
・女の子は自由奔放。
・男の子は一見ガサツ(口調)だが、女の子に基本優しい。照れ隠しの故の口調の強さ

編集ポイント:
花火に火をつけるシーン用に、ライターの音をしっかり別撮り。(9行目と11行目)夏感をしっかり演出するため、鈴虫の鳴き声もベースにしっかり挿入しているのもミソです。

スクリーンショット 2021-07-19 20.24.04

スクリーンショット 2021-07-19 20.24.27

スクリーンショット 2021-07-19 20.24.43


配信先:


Anchor:https://anchor.fm/toyou9/episodes/11-e14pn82

◆Spotify:spoti.fi/3zjfcNN 

◆Apple Podcasts:http://apple.co/2UD0tP5

公式SNS:


◆Twitter
https://twitter.com/toyou_voice
◆Instagram
https://www.instagram.com/toyou_voice/

北村優衣さんと遊佐航さんの<ほぼ無修正版>メイキング映像は、下記にて掲載中!お二人がどう収録に臨んでいたのか、素の姿が垣間見れますよ!

ここから先は

22字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?