見出し画像

FAH003 椅子。

インテリア好きな人が、好きな家具ランキングをすれば、一位は、椅子になんじゃないかと思うくらいコレクターが多いのが、『椅子』です。

名作と言われる『椅子』は世界中にあります。

個人的には…

『椅子』に人を気配を感じる。

からだと思います。

椅子が置いてあると、人がそこにいるように感じます。

ある時は、人を引き立てる事もあります。

かのアメリカ大統領、J.F.ケネディが、テレビの討論会で座った事で有名なった椅子もあります。

大統領という威厳を椅子が演出した瞬間です。

椅子一つが、部屋の印象を作ってしまう事あると思ってます。

そして、肌に直接触れ、もっとも暮らしに密接した家具。

デザインも自由で、無限の可能性がある椅子。

形だけでなく、人が座る事のできる強度。
そして、座り心地。

職人。
デザイナー。

腕が試されるのも、椅子と思います。

椅子。
面白いですよ。

もしかしたら、目の前の椅子も、歴史的な椅子かもしれないですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?