見出し画像

金沢戦ちょー簡単採点

4〜8点で採点。6点が基準。

1.試合結果

岡山 1-0 金沢

得点者 イ ヨンジェ
アシスト 濱田水輝

2.スタメン

画像1

3.簡単採点

監督:有馬賢二 6.5点
 昨シーズンからの継続と進化を実現し勝利に導いた。新加入選手にもしっかりと戦術を落とし込むことができていた。

22:ポープ ウィリアム 7.0点
 しっかりとしたセービングと足元の技術を存分に発揮。一森移籍の不安を開幕戦で払拭できたと言ってもいいだろう。

39:増谷 幸祐 6.0点
 昨年に続き安定感のあるプレー。今年は守備だけでなく攻撃に絡むことも多くなり更に積極的な攻撃参加が求められるだろう。

4:濱田 水輝 8.0点 ★
 持ち前の対人とヘディングの強さで相手FWルカオにほとんどチャンスを与えなかった。また決勝点となるアシストも記録。前に運ぶ力も昨季に比べ強化されていた。

8:田中 裕介 6.0点
 ミスもなく安定感あるプレーで完封勝利に貢献。ポープ、濱田との連携も問題なく今年もチームの核となりそうだ。

41:徳元 悠平 6.0点
 積極的な攻撃参加で早速心を掴まれたサポーターも多いだろう。まだまだ周りとの連携に課題はあるもののこれからの活躍に期待が持てる。

11:三村 真 5.5点
 ゴールを背にしてボールを受けてしまう癖が治っておらず中々チャンスを作れなかった。前を向ければ面白い選手なだけになんとか克服したい。

7:白井 永地 7.5点
 新加入とは思えない適応力を見せた。守備ではボールを刈り取り、攻撃では積極的に攻め上がる。決勝点のCKも白井のシュートで獲得した。今年のキーマンとなりそうだ。

14:上田 康太 7.0点
 今年もこの男の左足は健在。今年は最終ラインに加わる必要がなくなりより前でプレーする機会が増えた。

19:上門 知樹 6.5点
 まだまだ本領発揮とはいかなかったが持ち前の縦への推進力は随所に発揮。シュートも力強く周りとの連携が深まれば得点量産の期待が持てる。

9:イ ヨンジェ 7.0点
 今年もこの男が暴れそうな予感がした。ストライカーらしいゴールへの嗅覚で決勝点を決めた。

15:山本 大貴 6.5点
 あまり目立つプレーはなかったものの攻撃の起点となったりヨンジェの相方として攻撃を支えた。

交代選手

44:清水 慎太郎 6.0点
 6年前よりも体は屈強になり競り合いも強くなった印象。次はゴールが期待される。

23:松木 駿之介 6.5点
 怪我を乗り越えてついにプロデビュー。先制した後で時間も少なかったため攻撃機会はあまりなかったものの守備のうまさは光った。これからに期待が持てる。

21:椋原 健太 -
 出場時間が少ないため採点不可。

4.MOM

迷いましたが金沢戦のMOMは…

濱田水輝

風が強くロングボール処理が難しい中金沢のブラジル人FWルカオにほとんど仕事をさせず完封勝利に貢献した。
またヘディングでヨンジェのゴールをアシストし攻守両面で完璧な出来だった。


読んで頂きありがとうございます😊
また感想などよろしくお願いします!
第2、3、4節と延期になりましたがDAZNで何回も金沢戦を観ましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?