見出し画像

第6節群馬戦 ついに始まる英雄の物語

なんと目覚めのいい朝なんだろう!
こんな日はコーヒーでも飲みながらこの
noteを書きたい
興奮が抑えられないとは昨日みたいな試合を見たからだろうか?
普段だと木曜日にブログの更新をするのだが、
早くこの興奮を残しておきたくて、書き出した次第です。

先発

この試合は本当に面白い試合だった。
まずこの先発見てもワクワクする

ついに太田のJデビューしかもいきなり先発
そして仙波の先発多分前の試合で田部井が前半で退いたのは
そいうことだろう
そして阿部の復活
グレイソン下げてルカオ先発
これも面白い
そしてベンチ
ファジサポならみんなついにきたーーーー
だったと思います。
ガブリエルシャビエルの名前がついにきた!
これだけで興奮ものですが、さらに
吉尾の名前も入ってて監督の期待の表れかなと
あとは竹内涼がいつ出てくるのか楽しみです。。

試合は!

正直群馬は岡山と相性が悪い
そして過去3回ぐらい群馬戦ホームを見に行って
勝ったことがない
それはどうでもいいのですが、
それでもあまり相性のいい相手ではない
大槻監督も策士なんで色々な仕掛けをいつも用意してる
ファジキラーの平松も健在
大畑を中心にゲームを組み立ててきて
サイドに川上エド選手や佐藤選手にバンバン
ボールを供給して二人の突破力は、半端ない
そこに平松選手のようなどこからでも点取れる選手が前線で構えてる

田上を中心に鈴木、阿部がことごとくその攻撃を弾き返す。
サイドのケアーも末吉、柳貴が対応
でもあの柳を交わしてガンガンくる川上選手は今後脅威ですね。
実際サイドからの速いクロスを弾き返せずオウンゴール
しかし!!!
まーこれは、流れから相手に決められたとは、ちょっと違う気もするので、これは、
味方のゴールでまだ、決められたのは、1点だけ!でもそのご取り返せないと負けは、負けなんで昨年のファジなら、その先に
あまり期待は、できなかったが!!
今年はちがう!
ここまで公式戦4連勝のチームは、
流れがいい!!
グレイソンの落としに仙波のキックフェイントからの一閃


こう言うしまった試合での同点弾は、かなり大きいしかもキーパー一歩も動けないほどのナイスシュート!!!
仙波選手今年このレンジがいいかのもですね!!

それでも大槻監督仕込みのセットプレーでの仕込み、キックオフ時の選手の配置や!
ほんと手強いチームを作り上げてるのがよくわかります!
試合が動かなくなり出したころ!
木村を投入縦への動きへの活性化を狙った
たしかにボールは、ゴールに近づきだしたが、
また、アジリティがたりない!
そこで、ついに
ガヴリエルシャビエルの投入
勝ってる条件ででてくるかと思ってたら、
拮抗した試合のど真ん中で出てきたので
正直驚きました!!!

ガヴリエルシャビエル

正直練習動画を少ししか観てなかったので、
あの名古屋での動きが、できるのかとか?
おもってたら、
ファーストタッチで、うわ!!
柔らかい!
そしてトラップもええええみたいなトラップ
極め付けは、パス
おいおい柔らかすぎるやろーー!
もーーとにかく企画外
岩渕、木村、田中とアタッカー的な選手は、
いますが!!トップの位置での優しいパス出せる選手がいなかった!!
みんなが驚くプレーをする選手もいなかった
もー今年のラストピースがついにハマった
が、
ロスタイムまで試合は、もつれたけど、
彼がボールもつとなにかやりそうという感じが見てて久しぶりにワクワクしてる自分が
いて
あの劇的なロスタイム弾
あのプレー
GX8がボール受けて動きだしたところぐらいから、え、これ入るみたいな雰囲気が
してて、末吉、グレイソンの距離感もよくて
5枚いるDFをなんなく剥がしてゴール!
グレイソンの落としで右側にも壁もできてたから
余計に相手から見にくかったとおもう!
が、、、、
なんかめちゃくちゃ嬉しかった!!
もちろん難敵群馬に、勝ちきれた事が一番大きいのですが!!!
昨シーズンの仙台戦でのムークのロスタイム弾での勝利みたいな
ロスタイムでのゴールはたまらんですね!!!
ましてや初出場でのゴールだと余計に!!

https://twitter.com/J_League/status/1771839859570946334

何回でもみえる!!!
興奮してわけわからないnoteに


最高の週末をありがとう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?