見出し画像

第5節水戸戦 ファジ入学式番外編

おはようございます。
連戦が続きファジは連勝中ですが、
ブログが正直間に合いません。
しかし、この水戸戦
私は今シーズン初観戦
嬉しくて楽しみで仕方がない
しかし
天気予報は雨もしくは雪
ナンジャコリャーーーー
気持ちよく春の日差しの中での観戦での
イベント日でしたが
大雨により一部イベントが中止に
しかしこの日はファジ入学式というイベントで
スタジアム内でサポさんに見守られながら
新一年生をお祝いしてくれるという
イベント
M-1王者のウエストランドが来たり
学長の竹内涼さんと柳が挨拶を述べたり


出場しない選手とスタジアム内を歩けたり

本当に最高の入学式イベントでした。
僕らもスタジアムに入って一緒に歩けて
最高の風景を見させてもらいました。
それはピッチから見るサポさんたちの風景

ピッチ側から見れることってなかったので最高でした。
さらに水戸のサポさんの温かい拍手にも感動しました・
ありがとうございます。

そして好きな選手のサインまでもらえるということで
仙波選手のサインをいただきました。
これで雨なければ本当に最高だったのですが
贅沢は言えません
寒い中子供達は1時間近く我慢して
無事入学式を終えました。

試合まであと1時間
近くのガストにて遅れてランチを食べて
さあーという時に
エスコートキッズに欠員が出たので出ませんかと!
えーーーーーーまじ
そんなことってあるの?と
親として人生で1度でいいから出させてあげたいところ
なのですが
まず、子供に出たいかどうか尋ねました。
少し悩んで自分で決めて
出ると!
そこから猛ダッシュで送り届けて、ギリギリセーフで入場


うちの子はサッカーというものに対して
まだ、そこまで好きではありませんでした。。
親の私が好きだから連れて行ってましたが
いまいち乗り気でもなく、
それでも家の中の環境的に
日常にサッカーというものがあれば少しながらでも
興味が出てくるかと思い
行けそうな時は連れてきてみたり
時には同級生親子と応援に連れてきて
同級生はしっかり見てるけど
うちの子はやっぱり途中で
YouTube見せろとかジュース買いに行こうとか
あまり試合というものに興味がなかったのですが、

この日は違いました。
しっかり試合見て応援のチャントにも反応して
試合の流れをしっかり見てくれてました。
選手との触れ合いやスタジアムの中に入ってのwalking
が6歳の子供の意識を変えてくれた
というのがよくわかりました。
雨と寒さでグレイソンのゴールで会場を後にしました。


まだまだこれからですがサッカーを嫌いにならない
導きをこれからも作って行きたいと思います。
出ないと私がサッカーをみにこれなーーーーーーーい笑

次スタジアムに入るのは選手になってくるそうです。。。。

で試合ですが、


連戦ということもあり
本山と柳育と河野が先発に
田上、柳貴を休ませることができた。
木村も田中と入れ替わり
木村もいいがここ数試合だと田中の調子の良さが際立ってる
しかし
この試合も雨と風が強すぎてまともにボールが飛ばず
ピッチも水分多すぎてボール勢いが止まる感じでしたが
やはり藤田選手が際立つ働きをしてるように思えた。
末吉選手も飛び出しからドリブルの仕掛けで
PKをとれた!
そしてグレイソンのゴール

今年のファジはその1点をしっかり守り切ることができる
最後に田上、柳貴も投入して守りを完璧に

3連勝
次節はいよいよ4連勝をかけた戦いに
群馬戦
そろそろ複数得点での勝ちもみたいです。
あまりゲーム内容なくて申し訳ありません。
これからサッカーに興味を持ってもらうお子さんが
いる方への何かしらになればとも思います。

最高の週半ばをありがとう!



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?