ファジサポスペース 開幕直前座談会 第10回

   J2の2022シーズン開幕を前に、6人のファジアーノサポーターによる座談会が開かれた。新監督、新システム、新戦力。「新」づくしのシーズンが始まった今、どのように新チームを考察するのか。
   2時間弱に及ぶ熱い座談会の様子をお届けする。

主催者:ゼロファジ
参加者:ファジスキー、難波拓未、sho、タイガ、ファジ・リオ


ゼロファジ「じゃあ最後に拓未くんに聞いてみましょう、とこし注目のクラブ」

難波拓未「注目チームは、大分トリニータです。天皇杯で浦和と激闘を繰り広げたのは記憶に新しいと思うんですけど、J1でやってた選手たちがかなり、軒並み残っているので、そこは強いんじゃないかなと思って」

ゼロファジ「うん」

難波拓未「センターバックもペレイラっていう外国人の力強い選手もいますし、町田也真人と下田北斗もテクニカルな所だったり」 

ゼロファジ「戦力落ちてないんだよね全然」

難波拓未「はい、移籍して抜けたのがポープと、エンリケ・トレビザン選手と、長谷川選手くらいで、やっぱりJ1でやってた選手が軒並み残ってて、監督も下平監督になったので、そこはシステムだったり色々変わると思うんですけど、選手の質だったり、足元の技術がある人たちがどれだけ躍動するのかなっていうので、注目してます」

ゼロファジ「なるほど、わかりました。
今年、降格組強いと思うけどなっていう個人的な印象で、仙台なんかも話題に挙がってないけど、たぶん普通に強いと思うし、自分は仙台かなと思ってますね。
個人的にはすごく良いレビュワーがたくさん居るクラブなので、そのクラブと対戦できるのが楽しみだなと思ってます」

開幕直前座談会 第11回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?