見出し画像

今日もまた反省

今日もまた、反省で終わる。
子育ては反省の連続だけど、反省してもすぐ変えられないのがまた子育てだ。私の場合。
自分の嫌なところ、ダメなところを凝縮して見せつけられるのも子育て。

週末は基本ワンオペなのでなかなかいつもしんどいのだけど、イヤイヤ期真っ只中の2歳娘に加え、10ヶ月になった息子がここのところすごい存在感を出してきて、1日中追われて泣かれて噛まれて、この数日夜泣きも戻ってきてるので、これまでの土日の中でもなかなかなかなかしんどい土日だった。今週は。
合間にある笑い声やかわいい発声には本当に癒やされるのだけどね。それだけでは身体の疲れは抜けきらないのだ、悲しいことに。疲れない身体がほしい、本当に…。

口の達者な娘はなんでもすぐに吸収するので、彼女に良くない言葉や態度が出てきた時には、自分がこうしているんだなぁと思う。
育児は育自、とはよく言ったもんだなぁ。

という、ただのお疲れ日記になってしまった。お疲れさまでした。
土日はほぼ仕事できず終了したので、明日から頑張らないと…余裕な!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?