見出し画像

特定技能のWEB面接をおこないました

こんにちは!ファクトリーラボの山本です。
4/4の朝9時から特定技能のWEB面接を行いました。

受入企業様は、山形にある機械加工の製造業の企業様で、過去にタイ人の技能実習生を雇用した経緯から、タイから特定技能人材の雇用を希望しておりました。

希望採用人数は3名に対し、4名の人材が集まり、面接をしました。

今回の募集職種は機械加工で、在タイ人の方の面接になりました。

技能実習生終了後は、タイの日系企業で就労している方もおり、全体的には日本語レベルが高かったです。N3ぐらいの日本語力がありますね!

タイの方は日本語が上手!

人材の中には、「今のタイの仕事が簡単で面白くないから、日本でもっと難しい仕事をして成長したい」という成長意欲の高い人材もおり、企業も非常に喜んでおりました!

引き続き、発信していきます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?