見出し画像

FTP自己紹介【Chiho編】

はじめまして!
10月に新メンバーとしてFace to Peaceに加入しました、Chihoです!
…10月は10月でも、昨年2021年の10月です。1年もの間こそこそと居続けてしまい、大変失礼いたしました。(笑)

今日は、自己紹介のnoteを書きます。
大した人間ではないのですがぜひご覧ください。

(写真が驚くほどなかったので先日撮った幕張での写真を。📸
あまり見えませんが、右上に映っているのは千葉ロッテマリーンズの本拠地、ZOZOマリンスタジアムです。
バリバリのカープファンでマリーンズはあまり分からないのですが……。)

プロフィール


名前:Chiho 
普通に、普通に本名です。ニックネームというものです。

年齢:21歳 
 あと8日で22歳になります。聞かれてないけど言います、10月23日(日)!もうすぐ誕生日です。

出身:広島
 I♡地元、どこの町もその土地ならではの良さがありますが、やっぱり地元は格別です。卒業して地元に帰る日を心待ちにしています。

在住:千葉
 大学進学で千葉に来ました。空港と飛行機が大好きだったため成田空港に引き寄せられて千葉までやってきました。こっちに来てからコロナ禍になる前はよく終電まで空港に滞在して遊んでいました。最近は全く行けていません。

特技:パン作り
趣味:パン屋巡り
 ……最近前にも増して顔が丸くなりました。後悔は少ししかしていません。近所にパン屋さんが多くあるので、ついつい学校帰りに寄ってしまいます。

FTPでの活動

加入理由:せっかくの大学生、やりたいことはやってみようと思い、以前から関心があった平和活動を。地元を離れているため、参加できる団体はないかもと思いながら探したら県外在住のメンバーもいるFTPを発見し、そのまま応募しました。他にも書いているメンバーもいますが、地元を離れると皆平和への関心が薄いように感じられ、他の人に伝えていきたいという思いもありました。

意気込み:冒頭での反省でも述べましたが、加入して1年。もう新メンバーとは言えないほどの時間が過ぎてしまいました。実は話すのも、書くのも昔から大の苦手なのですが、皆様に平和について発信していけるようがんばっていきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

ということで、この辺で終わりにさせていただきたいと思います。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

少しずつ寒くなってきて昨日まで夜は暖房を入れていましたが、今日は
暑くて日中は冷房を入れました。なんということでしょう。
皆様、体調には気を付けてお過ごしください。それでは、また!!

2022/10/15 note by Chiho

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?